2024年7月5日金曜日

民生委員・児童委員協議会より

博多区の民生委員・児童委員の会長、副会長、研修委員の合同研修会が、6月11日(火)に博多区役所で開催されました。

研修内容は、「成年後見制度」でした。

認知症、知的障害、精神障害などで、判断能力が十分でない人の為に、本人の権利を守る制度です。

相談されたい方は、公民館に連絡をしてもらえれば民生委員に連絡が来ますので、担当の部署へおつなぎします。📞東月隈公民館 092-504-1360です💁

また、6月14日(金)には、主任児童委員・会長の合同視察研修会がありました。視察先は、福岡市東区の立花高校でした。👇校舎内の様子
立花高校は、引きこもり、不登校や発達障害の生徒たちを受け入れる高校です。
生徒個性を活かした、自由な校風の高校です。
校長先生以下先生たちと生徒の距離が近く笑顔あふれる高校でした😊